幻想的なキャンドルナイト

5月19日(金)は初めての試みで、夜8時までの夜間開放を行いました。
夕方6時から屋外展示場にキャンドル70本を準備。この日は午後から晴天でしたが、7時の日没直前から一気に冷え込んで、山側から川沿いに霧が降りてきました。
それから30分ほどは会場全体が濃霧に包まれて、とても幻想的な世界に。キャンドルナイトを楽しみに集まってきた人々も夢中で写真を撮っていました。
霧はその後すうっと晴れて、8時までの30分間は星空の下のアート展会場となりました。

スタッフの手持ちのアイフォンではあまり伝わる画像になりませんが、夕霧の中のアート展の様子をご覧ください。思いがけない自然の演出を十分に楽しむ夜となりました。

さて、現代アート展も残すところ2日間となりました。土曜日は晴れから曇、日曜日は午前中に少し雨の予報です。気温は20度に届かないようですから、長袖の上着を着用してご来場くださいね。

タイトルとURLをコピーしました