好きな色いっぱい使って!らくがきコーナー

5月10日(日)は快晴!新光南会館裏の「あじさいアートプレイ広場」では今年も《らくがきコーナー》が子どもたちに大人気です。

絵の具やクレヨンなどたくさんの画材と絵筆が用意されていますから、好きな筆やペンで大きな模造紙に思いっきり落書きを楽しめます。
10時のオープンと同時に親子連れがどんどん集まってきました。たっぷりと色を含ませた絵筆で横いっぱいに走りながら線を描いたり、模造紙に顔を近づけて花や木を丁寧に描くなど、スタイルも遊び方も自由でとても楽しそう。
スペースは十分にありますから、親子で楽しい思い出を描いてみませんか。

次回のらくがきコーナーは16日(土)、17日(日)の10時から13時まで開催します。

朝里川遊歩道では八重桜カンザン並木が見頃を迎えました。花の期間が長い桜なので、来週末でも楽しめると思います。今日は百想園内や遊歩道のベンチでお弁当を広げる方も見受けられました。朝里川の川音を聴きながら、桜に囲まれる素敵なランチタイムもおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました